弥陀の信心をいただいていく歩みを、共に悩み、苦しみながらまた、大いに楽しみながら進めて行けたらと思っています。
 
<< 本日も思いつきで行ってまいりました。 | main | 初めてのプレゼンテーションに挑む >>
川がに、結構美味でした。
0

    茹で上がった「川がに」をいただきました。

    以前にもいただいたことがありましたが、食べるところが

    ほとんどありませんでした。

     

    今回も同じような思いもあったのですが、今が旬なのかどうか

    ぎっしり実が詰まっていて「かにみそ」?もとっても美味でした。

     

    聞くところによると、道の駅に売っていたとのことです。

    「かに」というと、「越前かに」か「タラバガニ」でしょうが、

    川がにもなかなかのものだと思いました。

     

    犀川にも生息しているようですが、現在ではあまり獲られる

    人はいないのではないかと思います。

     

    珍しいものをいただきました。

     

     

     

     

    【2016.11.08 Tuesday 20:11】 author : ゴンタ
    | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.koujyuji.com/trackback/497
    トラックバック