ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カラスの仕業。 | main | 10日墨俣あじさい祭り。 >>
2018.06.07 Thursday

スマホデビュー

妻がガラケー携帯が壊れてしまったので、ついにスマホにしました。

 

特別なことではないのですが、使い勝手のわからないスマホに

 

戸惑うことは誰でもあることなのですが、操作をしながらの一人しゃべりが

 

面白かったので、つい書いてしまいました。

 

 

待ち受け画面に使いたくてペットのオカメインコを撮影したようです。

 

その操作が分からなくて、いじっているのですが、なかなか思うようにはいかないようで

 

「何これ、何これ」と何度も独り言を繰り返し、時々「ああ〜」と悲鳴に似た声を

 

上げていました。

 

そして再び「何これ」、「えっ」の声。

 

写真を消すどころか、自分の顔を何枚も撮ってしまっていたようなのです。

 

そして事件が起きました。

 

 

妻曰、これ消したい。私こんな顔?やだ〜。でもどうやって消したらいいの?

 

かなりイラだってきたようだった。

 

と突然立ち上がり洗面所の鏡の前へ、

 

「写真は正直やからな〜」と私。

 

聞こえているのかいないのか、70歳のおばあさんがついに髪を梳き、化粧まで

 

し始めてしまった。

 

そしてその顔に納得したのか、しないのか鏡も拭き始めた。

 

まじまじと自分の顔を眺めている姿はいかにも滑稽で笑っているしかなかった。

 

 

「鏡は曇っていた方がきれいに見えるよ」とは言いませんでしたが、

 

女性はいつまでたっても女性なんですね。

 

真実を見ようとしているのかどうか、「真実を知らない方が幸せだよ」

 

「化粧の顔は誤魔化しだよ」とも言えませんでした。

 

 

妻は鏡の前で、見事に仕上がった偽りの顔ににっこり微笑んでいました。

 

スマホのことはすっかり忘れているようです。

 

ほんと「ノー天気」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album