ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花の終わりに。 | main | 剪定が終わりました。 >>
2020.03.08 Sunday

今日、墨俣つりびな祭り最終日。

せっかくの日曜日であるにもかかわらず、あいにくの雨。

 

コロナと相まって出足は鈍い。

 

幸い光受寺は少なくはあるが、訪れる人の切れ間はほとんどない。

 

今シーズンは例年に比べて約三割ぐらい少ないのかなといった感じ。

 

おかげさまで光受寺を訪れる人は、年々多くなってきていることを実感している。

 

光受寺のインスタポスト投稿をたまたま開いてみたら、およそ1000件ほどの

 

投稿があり、かなりハイレベルな写真が多いように思った。

 

 

梅の花びらをアップで撮っている人も多く、いわゆるインスタ映えがするようで

 

魅力的ではあるが、私の思いとしてはたとえ写真であっても、いつ、どこで、何を

 

が大事だと思っている。「何の何を」撮るというのは最も大切なことだと思うが、

 

 

一日の時間と場所が写真を通して読めるような写真が私は好きです。

 

そうでなければ光受寺である必要は何もないことになります。

 

 

偉そうに言っておりますが、自分ではまともには撮れないのです。

 

でもよい写真は見て感じることができるように思います。

 

光と空気感までもが盛り込まれている作品に出会うと、いつまでも見入って時間を忘れてしまうほどです。

 

インスタの中に何点もありました。すごいな〜。

 

「いいね」の数に関係なく感動する写真がありました。

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album